セラピストの専門スクール La vie en Rose

英国ITEC認定校アロマセラピースクールのラヴィアンローズです。スクールでの出来事や日常生活の中でのアロマ活用など、バラ色な人生を送れるような情報をお送りします。

久しぶりのブログになってしまいました。

ラヴィアンローズです!

今回は、
海外のITECの学校で学んだのに、試験が受けられないまま帰国してしまった方を
編入コースでレッスンさせていただきました‼️ Tさんです❣️
7日間の集中授業でしたので本当にお疲れさまでした!!
日毎に上達されていく姿に、私もとても嬉しくて、
マンツーマン、集中コースならではの良い点を実感できました!

運動が超苦手な私が、若き日にスキーに挑戦したことがあり、毎年、数回行くよりも、一週間毎日行って滑る方が上達した事を思い出しました(o^^o)
もちろん今は滑れませんが、、、

集中授業、無事に終えることができて一安心〜 ホッとしました。

新潟方面から、長い時間をかけて来ていただきありがとうございました❣️
私も一緒に学びの時間をいただき有意義な7日間でした。

Tさんは、海外留学を活かして、添乗員として世界中を旅した経験があり、視野も志しも広くて大きくて、
キラキラした、とっても素敵な人です❣️

今後は、ディプロマを取得して
また世界で活躍されたいようです!
実現しますように❣️

試験まであと1月 課題も沢山ありますが頑張ってくださいね〜❣️

応援しています!


このページのトップへ
久しぶりのブログになってしまいました。

今年に入ってから、出かける事が多くて、
車窓から眺める景色の移り変わりが、楽しみの一つでした!

東海道新幹線は、度々利用するのですが、
久しぶりに見るというか、拝むことができました!!!!!!!

富士山はやっぱり偉大です!

いつも近づくとさがすのですが、なかなか見つけられないんです
実は、富士山って意外とすぐそこにあるのに気づけないんです
高いところを見上げたり、遠くを眺めたりしてさがすのですが、、、

何事にも動じず、どっしりとして、優しくて、やっぱり何かが他の山々とは違うような存在感です!
励まされますね!




20170315132856e33.jpeg


うって変わって、次の日は雪景色の中

201703151329495b9.jpeg

同じ日本とは思えない二つの景色

移動中いろいろ思った、考えた、今日この頃です。
このページのトップへ
先日、お芝居を観に行きました
私のサロンには、女優さんや舞台俳優の方などにもお越しいただいています❣️
そのため、名古屋での公演が決まるとご案内をいただきます。
今回は中日劇場
初めはあまり興味がありませんでしたが、大切な私のお客様が演じる舞台は、必ず観させていただきたい!その気持ちだけで行きました。

時間を割いて観に行って本当に良かった!
素晴らしい時間を過ごしました。
舞台で演じる一人一人の役者さん達、私のお客様、
その演じるエンターテイナー、姿勢に感動しました!
映画やドラマでは味わえないのが、舞台の良さです!
失敗は許されないステージですね
もちろん内容にも考えさせられるものがありました。

(ベコロスの母に会いに行く)
原作者 岡野 雄一

1950年長崎市生まれ。20歳で上京、出版社に勤務し漫画雑誌編集。40歳で長崎に戻る。長崎ではタウン誌の編集長などを経て、フリーライターに。認知症を発症した母の事を描いた漫画をまとめた自費出版本がfacebookや口コミで話題が広がり。単行本『ペコロスの母に会いに行く』(西日本新聞社)出版。第42回日本漫画家協会賞優秀賞を受賞。この漫画を原作とした映画『ペコロスの母に会いに行く』は、第87回キネマ旬報ベスト・テン一位受賞。現在、西日本新聞と「週刊朝日」(朝日新聞出版)にて連載中。2014年母光江死去。91歳。老衰。

『ペコロスの母の玉手箱』(朝日新聞出版)、『ボケて幸せな生き方:「ペコロスの母」に学ぶ』 (小学館新書)、『みつえばあちゃんとボク』(西日本新聞社)、『ペコロス の母の贈り物』(朝日新聞出版)。

長崎市在住、66歳。


忘れることは、悪いことばかりじゃない──

62歳の漫画家が描く認知症の母とのおかしくも切ない日々。
母が見せる「人生の重荷を下ろしたとびっきりの笑顔」や、著者のはげた頭を見て名前を思い出すエピソード、時折つぶやく亡き父との思い出話などを綴った大ヒットコミックエッセイ。

同作は第42回日本漫画家協会賞優秀賞受賞、2013年にドラマ化、映画化された。 このページのトップへ



久しぶりに虹を見た!

連日の雷をともなう夕だちのあとに、ハッキリと大きな虹が、レインボーブリッジを描いていました!

希望が持てる
勇気付けられる
また、一歩踏み出せる

そんな気持ちになりましたよ❣️

20160805200348932.jpeg

このページのトップへ


初めての介護施設にお邪魔して、ハンドトリートメントをさせていただきました!
今回は、美容室 R advance経営の大野様達とご一緒させていただき、良い経験をさせていただきました。

今後も定期的に同行させていただく予定です。
お年を召された方に、心に触れるセラピーが出来たらいいな、、、そんな思いで訪問したのですが、
なんのその、こちらが癒され、温かい気持ちになりました!


同じ志の方、是非一緒に活動しましょう❣️

夜には、飲み会で、久しぶりに楽しみました〜
みんな変わらずお元気で、それぞれが活躍されていて本当に嬉しかった❣️

20160728170713287.jpeg


20160728170710b0a.jpeg

そして、なんと隣のテーブルに
私の恩人である、とっても大切なお客様がいらしていたのです!
すごく会いたかったんです!
その方は、相変わらず粋でお洒落で素敵なレディでした❣️❣️
私の人生の道標なのです...

本当に素敵な1日でした!





このページのトップへ

FC2Ad

Information

ITEC認定ラヴィアンローズ
  • Author: ITEC認定ラヴィアンローズ
  • こんにちは。アロマセラピースクール ラヴィアンローズのブログです。
    当校は英国ITECの公認校です。又、日本アロマコーディネーター協会加盟校でもあります。

    アロマを通して、生徒の皆様や人との出会い、ご縁を大切に社会貢献することを理念としています。

    素敵な香りの情報などお伝えしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。(#^.^#)

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

アロマスクール&サロン


>>ラヴィアンローズ
名古屋市中区栄にある英国ITEC公認校・日本アロマコーディネイター協会加盟校のアロマスクールです。
School(アロマスクール 名古屋市)
挨拶│アロマスクール ラヴィアンローズ・名古屋市中区
講師紹介│アロマスクール ラヴィアンローズ・名古屋市中区
コース総合・費用・学費│アロマスクール ラヴィアンローズ・名古屋市中区
英国ITECディプロマコース│アロマスクール ラヴィアンローズ・名古屋市中区
資料請求│アロマスクール ラヴィアンローズ・名古屋市中区
講座申し込み│アロマスクール

プロフィール

ITEC認定ラヴィアンローズ

Author:ITEC認定ラヴィアンローズ
こんにちは。アロマセラピースクール ラヴィアンローズのブログです。
当校は英国ITECの公認校です。又、日本アロマコーディネーター協会加盟校でもあります。

アロマを通して、生徒の皆様や人との出会い、ご縁を大切に社会貢献することを理念としています。

素敵な香りの情報などお伝えしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。(#^.^#)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR